アットマーク・コンサルティング合同会社

お知らせ

VE

第54回VE全国大会のオフィシャルスポンサーです!

今年の第54回VE全国大会は、11月1日(月)~21日(日)にOnlineで開催されます。 今年の大会では、「あなたと創るSustainable Value」として 特にSDGsの達成に貢献するためのVEの役割がメインテ …

オンラインの講座/講義を行いました

ここ数ヶ月の、移動制限/感染防止などを受けて、 オンラインでのイベント/コミュニケーションの必要性が高まっています。 そんな中で、オンラインでの講座/研修/セミナーや講義の依頼が多く来ています。 電子回路設計講座/研修を …

今年もVE全国大会のオフィシャルスポンサーです

今年の第52回VE全国大会は、11月6日(水)~7日(木)に東京市ヶ谷で開催されます。   今年の大会では、「TOKYOが変わる、VEも変わる」として 特にSDGsの達成に貢献するためのVEの役割がメインテーマ …

中国深センでの国際人材交流大会に参加、地元テレビに出演しました

4月13日から17日まで、中国深センに行ってきました。 深センは香港のすぐ隣、経済特区として、目覚ましい発展をしている(進行形)地区です。 中国政府主催の、国際人材交流大会に参加のためです。 Opening Ceremo …

第51回VE全国大会が開催されました

10月23日、24日の二日間に渡って、日本VE協会主催の 第51回VE全国大会が、 「考えよう VEの新しいカタチ」 ~コスト競争力の強化と 顧客満足の向上を もたらす価値創造技法、 VEの最新動向と企業事例がここにあり …

第51回VE全国大会のオフィシャルスポンサーになりました

10月23日―24日に第51回VE全国大会が開催されます。 弊社 アットマーク・コンサルティング合同会社は、 この大会のオフィシャルスポンサーとなりました。 大会パンフレットは→こちら サポート・スポンサーとして、 大会 …

VEスペシャリスト 合格体験記が掲載されました

日本VE協会発行の機関紙「Value Engineering」11月号に、 私のVEスペシャリスト試験の合格体験記が掲載されました。   VEスペシャリストの試験は、昨年の12月。 思い起こせばちょうど1年前は …

VE全国大会に参加しました

10月の24~25日に、東京市ヶ谷で開催された、第50回VE全国大会に参加してきました。 VES資格を今年取得した私にとっては、初めての全国大会参加になります。 今年は、第6回アジアVE大会も兼ねていると言う事で、中国・ …

電子回路設計のVE実践講座を開催! 大変満足頂けました!!

9月20日に企画講座「電子回路設計のVE導入実践講座 基礎編」を開催しました。 3名のご参加で、具体的な回路で機能系統図を作成するワークなど、電子回路へのVE適用の感覚を持って頂き、大変満足して頂きました。 今後、評価・対象分野決定の”分析編”、代替案作成の”発想編”を順次開催する予定です。

VE協会紙で、紹介されました!

日本VE協会では、「バリューコンピテンシー」を季刊で発行していますが、 その中の、“かがやけ! バリュークリエイター”のコーナーで、 6ページに渡って私が紹介されました。   記事では、私が会社で製 …

1 2 »

【清水ひろゆき 出版書籍】

無料メールマガジンに登録

メールマガジン アーカイブ

無料 VEメルマガへの登録

清水ひろゆき 執筆ブログ

ブログ
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.